そこはかとなくズ

難解な文が並びます。だだ漏らし。エンターテイメント性皆無。

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているのかもしれない

アニメの「ダンまち」を観て、原作未読ながらも強くゲーム化して頂きたいと思った次第です。


どんなのを妄想してるかというと
ジャンル→アクションRPG
主人公はオリジナル
というか、グラフィックとか自分で選べる的な。オンラインゲームのようでオフラインな感じを望んでます。
もちろん装備によって色々とグラフィックは変わる。

ゲームの流れとしては
原作を読んでないからよくわからないけれど、とにかくあのダンジョンがある街に到着したくらいからスタート
受付嬢の案内を経て、加入するファミリアを決める
で、クエストこなしてお金稼いで
レベル(というかスキル?熟練度?)を上げてダンジョン潜って
をぐーるぐーると繰り返し
たまにイベントクエストでキャラクタ達に会えたり、共闘してみたり
オンラインならフレンドとパーティ組んでダンジョン潜って
職業っていう概念があまり無さそうだからクラスチェンジ的な要素はないんだろうな。
どちらかといえば、モンハン的な感じで装備によって効果付与か。
最下層ってものがあるならそこでクリアでもいいし、
てきとうな区切りをつけて、あとは自由に遊んで〜ってのでもいいし
今はネット経由でアップデートというものが出来るから、あとからもっと深く潜れるようになってもいいし

取り敢えず、あの世界で生活してみたい!

でもひとつのダンジョンしかないってかなり苦行かなー
いやでもみんながベルくんじゃちょっとあれな気がするんだよなあ。
アニメでやってない部分に触れながら?んー

でも神様にステータス更新してもらいたいよー

戦闘のイメージはやっぱモンハンが近いかな。
こう、モンハンと無双の間くらい?
しかし魔法があるからFF?
詠唱とリキャストは必要なんだよなぁ
でも盾役とか居なくてもゴリゴリなんとかなる感じで
つかヒーラー居ないよな?
死んだら死にっぱなしか…

じゃあ、いっそダンジョン飯の方に潜ろうか!

あのなんとも軽い感じ素敵。

いやでもご飯食べたいわけじゃないんだよ…自分じゃ味わかんないし
 
なんか探せばあるんじゃないか?そういうゲーム
そんな気がしてきた←

ヤスダさんのキャラ絵のオンラインやりたいなー。

死んでもどんまい!って感じのゲームが好きです。
もうオリジナルでいい。