そこはかとなくズ

難解な文が並びます。だだ漏らし。エンターテイメント性皆無。

許さない

これまでのらりくらり生きてきて

この社会は死をとにかく遠ざけてきたのではないかと。

 

とくに知識があるわけでないが

特定の職業に就かない限り

死に直面するのは人生で数度程度に思う。

 

死を嫌い過ぎているんじゃないか?

誰にでも、それこそ平等にある役割なのに。

 

もう少し、死に対して寛大な社会でもいいように思う。

死を許してくれてもいいんじゃないか。

 

まあどこまでいっても個々人の感情だし

少なくともわたしは、誰かが人生の大半を費やさなければ生きられない状態になったら

麻酔の過剰投与なりをして欲しい

 

これもまた、健康な体をもったヒトの単なる我儘なんだろうが