そこはかとなくズ

難解な文が並びます。だだ漏らし。エンターテイメント性皆無。

失われた未来 を 求めなさい

※アニメ[失われた未来を求めて]のネタバレを含みます
ほかにも何かとあるかもしれません。










そのくせ大した内容ではありません。
感想をつらつらと






今期見てたアニメの一つの学園恋愛SF失われた未来を求めて
タイトルがタイトルだけに一体お前は何を失うんだい?と主人公に語りかけながら見始め。
物語が進むとヒロインが事故に合うという悲しいお話。

多くの時間転移ものがある中、この作品はどうなるのかな〜どれどれおじさんに見せてごらんほらこわくないよ〜
といったテンションに陥りつつも先ほど最終回を視聴終了。

幼馴染みが寝たきりになる世界
恋い焦がれた不思議少女なんて居なかった世界

こんなタイトルだけに、主人公は必ずどちらかのヒロインを失う。
失った未来を取り戻そう!という心意気が無いと成り立たない
であればやはり失わなければ始まらない。

つ、辛い!


失われた未来を求めなさい
という問いに対して懸命に応えようとする主人公
その心意気はあっぱれでござった。


人間生きてれば何かを得たり失ったりの繰り返しだけど、取捨選択を極力能動的にしていきたいですね。(自戒)